洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きちんとカーデ polkadrops

d0326739_1224217.jpg

d0326739_12242665.jpg


型紙:きちんとカーデ polkadrops Mサイズ
身長165、痩せ型ですが、ちょうどよいサイズ感。

仕事着にしようと思って、やっと作る。
表はグレー杢の天竺、裏はスポーツメッシュニットになっているニット(中厚)で作成。

事務所で仕事する分にはぴったり、だけど、改まった席にでかける分にはちょっとカジュアルだったので、主に、事務所で着ることになりそう。

同じ生地で、裾フレアーのスカートも作っちゃった。前立てのラインはやっぱりステッチで押さえて・・・

スカートのほうは、型紙:ヤフオク Sサイズ(Mサイズを97%縮小印刷)

d0326739_1553599.jpg



最近よく使うようになった、ロックミシンのすそ引き押えでまつり縫い^^


d0326739_1554152.jpg

d0326739_1554360.jpg



型紙:洋裁本より Sサイズ

これは、記録。以前作ったもの。どうしてもセーラーカラーのデザインのが作りたくって、でも、大人用で売ってる型紙ショップってなかなかなくて、図書館で見つけたの!

だけど、水通ししてない、ハーフリネン(薄手)生地を使って、あとから、ちょっと縮んじゃって、着脱がちょっと大変!

Mサイズでリベンジしたいのだけど、本のタイトルが思い出せない><
[PR]
by 35853 | 2013-08-07 15:07 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)