人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

aviver ドレパリーバレルワンピース

aviver ドレパリーバレルワンピース_d0326739_1156874.jpg


型紙:aviver ドレーパリー・バレルワンピース M
生地:綿PU ベア天竺ニット やや薄 ソフト 2way

母からの頼まれ物。普段Lサイズの母が着ると、ワンピではなく、チュニック風になります。

aviver ドレパリーバレルワンピース_d0326739_11561315.jpg


こちらは自分用・・・同じくMサイズ。
この生地は、レーヨン混綿ニットで、テロンとしています。
aviver ドレパリーバレルワンピース_d0326739_11565152.jpg


裾は、こんな感じの(別のお洋服の写真だけど)ロックミシン、すそ引き押え使用のまつり縫い風で。
黒い方は、2ウェイ生地で、どうしてもこの方法では上手くいかなくて、結局はカバステで裾始末したの。

子供達を、図書館へ送りました。読書と宿題をする!と言ってでかけましたが、図書館ほぼ満員!
せっかく来たので、5時まで何かしよって!と、置いてきました。しばし、数時間ですが静かな時間がおとずれます。
by 35853 | 2013-08-10 11:58 | ハンドメイド:大人服