人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アポロ 再び

アポロ 再び_d0326739_16484960.jpg

アポロ 再び_d0326739_1648278.jpg

型紙:たまねぎ工房 アポロ メンズS
衿は、カバステでバインダー処理。18ミリ仕上がり。

作るの、何回目かな。昨日、寝る前に「つくっといて~」と、主人からリクエスト。型紙は、半そでと長袖があるけど、これはアレンジして七部袖。
女性トルソーが着てるからちょっとおかしいかも。

もう、アポロ、レシピも見ずに作れるもんね~とか思いながらボーっとして作ってたら、

まーさーかーのー・・・後ろ身頃、裏表まちがい。

できあがってから、裾の始末をカバステでやろうとしたら、アイロンで折ってたのが逆で気づいた~。
スポーツ生地(パンチング)だから、間違いそうだなって思ってはいたけど、やっちまった。

でも、衿バインダーも、何もかも縫ってしまった後だったから、主人に気づかれないことを祈りつつ・・・そのまま。
by 35853 | 2013-08-21 10:20 | ハンドメイド:大人服