洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うっすら色ガーゼのチュニック

d0326739_1022887.jpg

d0326739_10221097.jpg

型紙:ガーゼで作る心地よい服 (市販本) うっすら色ガーゼのチュニック

この本に載ってる、一番小さいサイズで作ったけど、ゆったり大きい。首周りと裾周りは、紐やテープを通してシャーリングっぽく。生地も結構いる。これって、サイズ別に型紙あるけど、フリーサイズでもよくない?

ナチュラル系のお洋服が好きな方には、たまらない形かも。でも、私はすきっとした感じが好きなので、これはほとんど家でゆったりしたい時に着ている。

うっすら色ガーゼ・・・では、作らなかったけど、トリコロールっぽいカラーが気に入って、手芸ナカムラさんで何度もリピした生地。息子達のハーフパンツもこの生地でたくさん作った。

この本、結構、凝ってるデザインの物が多くて、作りたい!っていうのがたくさん載ってるけど、ゴムカタン糸を使ったものとか、材料がないとちょっとハードルがあがると思う。

こんなの。ミシンの下糸にこの糸を使うんだって。私は使ったことないけど・・・

次は、この本に載ってるリネンガーゼのコート。秋になってから作りたいな。


[PR]
Commented by minth7 at 2013-08-24 12:43
このガーゼ色可愛い〜♪
私好みだわ(-。-) ボソッ
by 35853 | 2013-08-24 12:00 | ハンドメイド:大人服 | Comments(1)