洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タックワンピース

d0326739_10342567.jpg


型紙:たけみや タックワンピース
生地:梨地ジョーゼット

ソールパーノさんで買った、ハギレセット。買って1年以上たつけど、全く使い切れない!量がすごいので。
備考欄に「紫色が大好きです」と書いておいたら、本当にいろんな種類の紫色の生地を入れてくださったうちの1つ。

型紙は半そでだけど、アレンジ(生地が足りなかったともいう)で、袖を付けずに、二つ折りバインダーで袖の処理を。


やせていて、胸がないので、どうしても、胸元にタックやギャザーの入ったデザインばかり選んでしまう。
胸元のタックデザインが気に入ったので、次はもう少し厚手の生地で作る予定。




たけみやさんの型紙は、なぜかとても良心的なお値段。
[PR]
by 35853 | 2013-08-31 10:42 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)