人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなのパンツより バルーンパンツ

みんなのパンツより バルーンパンツ_d0326739_9561578.jpg


型紙: 月居良子のみんなのパンツ バルーンパンツ 7号
生地: ハーフリネン(やや薄手) アレンジ・・・前ポケット

秋色のボトム・・・ということで、ずっとほしかったかぼちゃパンツを。

この本、ぱっと見は、モデルさんが、なんというか・・・モデルさんっぽくない普通の方達なので、見栄えがよく見えない。
言い方が悪い??言い直すと、スタイルのいいモデルさんが着てると、よく見えるのの逆で・・・
だけど、何気に、よく使う本です。モデルさんじゃない普通の私が履いたらこうなるのか、というのが分かる。

あと、重ねがきの型紙でも130までとか、120までとか、うちは子沢山なのでしょんぼりしてしまうのが多いけど、大人サイズの15号まで載ってる型紙なので、おチビさんからお父さんまでOKという太っ腹さ。いいわ。





みんなのパンツより バルーンパンツ_d0326739_9563265.jpg

みんなのパンツより バルーンパンツ_d0326739_95620100.jpg

by 35853 | 2013-09-12 07:28 | ハンドメイド:大人服