洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PS VITAのケースをハンドメイド

d0326739_17355989.jpg

型紙:自作 PSVITAの本体がすっぽりの大きさ。
生地:ハンドメイドのお店ファブリックスさん、キルティング

誕生日にPS VITAを買ってもらった息子から、ケースを作ってほしい・・・と注文が。

まだ、「買って」と言わず「作って」っていうとこが可愛く思えたので、型紙から作りました。
(PSPとかDSケースってのは、無料型紙もあるのですが、PS VITAのはなくって・・・)

PolkaDropsさんのそらまめポーチのような、縫い代をテープでくるむ作り方です。

内側生地は、マイクロファイバー。(テーブル拭き用に買っておいたのを、ざくっと切って)
d0326739_1736577.jpg

ピンクの布は、マイクロファイバー。色がアレですが、収納すると同時に、ゲーム機の汚れを落とすという!

ゲームカセット入れるとこを作ってくれとか、キルティング表生地の柄あわせをしなきゃとか、かっこよくタグをつけなきゃとか、左右にタブをつけて、持ち手をつけられるようにしなきゃとか、全部、完成してから気づきました。

うちには、VITA1台しかないので、もう、作らないとは思うけど・・・次回作る時は忘れないように。
d0326739_1736463.jpg







手芸・木工 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
[PR]
by 35853 | 2013-11-03 17:44 | ハンドメイド:小物・バッグ | Comments(0)