人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンの木 ボートネックTシャツ メンズL

アンの木 ボートネックTシャツ メンズL_d0326739_12283815.jpg

型紙:アンの木 ボートネックTシャツ メンズL
生地:ダブルフェイスニット

たまにはいつもと違った感じのロンTを長男に・・・と思い作りました。
アンの木 ボートネックTシャツ メンズL_d0326739_12284164.jpg

アンの木 ボートネックTシャツ メンズL_d0326739_12284585.jpg


しかし、なで肩だからか・・・着こなせない。作り方(合印の合わせ方とか)間違ったか??と思い、父にも別の生地で作ってみたけど、同じく、肩がはだけるの。

あー、いい生地なのにな。と思いつつ、着てもらえないままシーズン越えをしたので、思い立って次男の服に作り変えることに。あれでもない、これでもない。といろんな型紙引っぱり出して考え中。これも、ハンドメイドのよいところね。
アンの木 ボートネックTシャツ メンズL_d0326739_12282669.jpg


※あくまで、なで肩家族には合わないってだけで、たいていの人にはいいと思いますので。アンの木さんの写真のモデルの人は、なで肩ではないようにみえるし。

手芸・木工 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
by 35853 | 2013-11-24 07:30 | ハンドメイド:大人服