洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

aviver セクションワンピース M

d0326739_9564321.jpg

型紙: aviver セクションワンピース M
生地: 上は茶色アクリルニット 下はグレー起毛ウールニット

abiverさんでレビューすると抽選で好きな型紙をプレゼントしてもらえることがあるらしい・・・ということで、以前投稿していた分で「当選しました!」の連絡をいただいて、仕事で着れるものを・・・ということでこのセクションワンピースを選びました。(いや~連絡いただいたときは超うれしくてテンションあがりまくりでした)

相変わらず、とっても簡単でカッコイイし着心地もいいのでこちらもリピで作ります。(今、生地物色中)この型紙、スカート部分に裏地をつける仕様なので、透けるかな?という素材でも使えそうなので、安心です。この型紙の裏地分を使って、以前作ったニット生地のフレアスカート(太陽光の下ではやや透けてしまう)で、履いていなかったものに、裏地をつけて、生き返らせました。
d0326739_1012491.jpg

Vネックも、だんだん上手になってきました(自分比)
aviverさんのwebテキスト(写真とかで説明してあります)は、型紙買うようになる前からお世話になってましたが、分かりやすくておすすめですよ~
d0326739_1012787.jpg

やっと使えた自作スタンプタグ。東京アンティークさんで買ったものです。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

[PR]
by 35853 | 2013-12-07 07:00 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)