洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロックミシンで作る毎日のおしゃれ服 タンクトップ 3枚連続

d0326739_1044778.jpg

型紙: ロックミシンで作る毎日のおしゃれ服 タンクトップ キャミソール
生地: コーマニット(黒・グレー) スムースニット(茶)

コーマニットは超薄手なので、2枚合わせで作ってます。
d0326739_10441458.jpg

ストレッチレースをカバステでたたきつけて。この型紙本は、1つの型紙からいろんなタイプが作れるようになってるので、3つとも違うバージョンで。
d0326739_10441150.jpg




ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

[PR]
Commented by mk at 2014-07-22 09:39 x
ちょうど何種類かまとめてタンクトップを作りたいなあと
思っていたので、とても参考になりました。まるで規制品の
ようですね。

ところで、高熱を出されたとのこと、大変でしたね。
お大事になさってくだいね。
Commented by 35853 at 2014-07-22 10:11
ありがとうございます!
2日ゆっくりしていたらほぼ完治です。自然治癒力にビックリ^^

既製品のように糸の色まできちんと合わせられればもっとよいのでしょうが・・・どんだけ糸がいるんだぃ?ってことになるので、私にはちょっと無理だなと思っているところです。

皆さん、糸まで色があっていてすごいなと思います。
Commented by mk at 2014-07-22 15:40 x
あ、とんだ誤字を。。「既製品」の間違いでした。
失礼しました(汗) 

完治されたとのこと、よかったですね!
by 35853 | 2013-12-11 07:00 | ハンドメイド:大人服 | Comments(3)