洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーカラージャケット S

d0326739_12371133.jpg

型紙: はじめてぬう。毎日着る。ワンピースとチュニック+ジャケット より ノーカラージャケット(ショート丈バージョン)
生地: ウール生地
d0326739_12371497.jpg

昨シーズン、アウターが欲しくて、初めて作ったもの。自分なりに調べながら、本には書いてなかったけど、裏地をつけてみました。(するっと着たかったので)
d0326739_12371918.jpg

でも、袖が広がった形だから、裏地がチラ見えして失敗。形は大好きなのに、数回しか着れませんでした。本に書いてある通り、1枚仕立てにするべきだった!

ボタンは、手持ちの使い道のない大きなボタンを、ただ、共布でくるんでみました。
ホントは、真ん中に左右の合わせが来るのですが、私には少し大きかったのでこうやって着ていましたが、写真で見ると分かるけど、いろいろ残念です。絶対リベンジしてやる!
d0326739_13131990.jpg

本にはないけど、シームポケットをつけています。
 【新品】はじめてぬう。毎日着る。ワンピースとチュニ...



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

[PR]
by 35853 | 2013-12-15 07:00 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)