洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまねぎ工房 Gemma/ジェマ(タックスカート)7号

d0326739_17173049.jpg

型紙: たまねぎ工房 Gemma/ジェマ(タックスカート) 7号(丈6.5cm伸ばし)
生地: メモリータフタ(布帛)

仕事がつまってるのに・・・型紙買ってうずうずして、作っちゃいました。仕事は夜中頑張ろう・・・

もともとひざ上のミニ丈のスカートですが、仕事で着たいのと、背が高い(165cm)ので、丈を6.5cm伸ばしました。165cmで、ひざちょっと上くらいになった。
d0326739_17175263.jpg

あと、ほとんど伸びない生地なので、仕様書にあった通り、裾の処理は2つ折り処理ではなくて、見返しパーツを作って処理しました・・・アイロンで二つ折りしてる時点で、つれる予感ありありだったので。

生地が、いい感じにふわっとした形にマッチしたんじゃないかな~裏地、いるかな~と思ったけど、生地透けないし、いらなさげでした。

裏地の型紙はついていないのだけど、たまねぎ工房さん、ペチコートの無料ダウンロードができるので、いいですね。
d0326739_17182865.jpg

脇のあきは、ボタン処理なので、とっても簡単でした。

後ろ
d0326739_17185311.jpg


横から
d0326739_17191392.jpg


d0326739_17192447.jpg

セットアップの完成です!いえい!


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

[PR]
Commented by minth7 at 2013-12-17 08:59
おぉ〜(@_@)
オーダーメイドスーツですね!!
(^^)//""""""
7号が入るなんて。。。(@_@)
今度は着画ですね・・・無いか・・・^^;
Commented by 35853 at 2013-12-17 09:52
息子達が、写真とってくれないのでね^^みな、自分のことで忙しいので母に構ってくれません・・・フフ
by 35853 | 2013-12-17 07:30 | ハンドメイド:大人服 | Comments(2)