洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Pallet 女性用ジョッパーパンツ 160

d0326739_11113039.jpg

型紙:Pallet 女性用ジョッパーパンツ 160 (丈2.5センチ伸ばし)
生地:裏毛ニット(グレー)

ジョッパーパンツ、テーパードパンツといろいろ作ってきましたが、これが一番理想的な形だな。
膝から下はレギンス並みにタイトです・・・と書いてある通り、いい感じにピターっときました。
身長が165なので、丈を2.5センチ伸ばしてます。
d0326739_1114522.jpg

裾には、コールゴムを仕込ませる仕様です。これで、伸びたり、ふくらはぎまでたくしあげて履くときも落ちてこないんだって♪
d0326739_111458100.jpg

お尻ポケットはフラップ付きなので、お出かけにも履けそうです。
これは・・・気に入ったので、子ども用のも、買っちゃおうかな^^
d0326739_11144975.jpg

ポケットは、裏コバステッチで、ポケットの中がチラ見えして、チラリズム満載だそうですが、初回は冒険せずに、同色の薄手ニットを使いました。次回は冒険します。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

[PR]
by 35853 | 2013-12-27 10:30 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)