洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

てづくりCAFE Vネックカーデガンメンズ

d0326739_18251479.jpg

型紙:てづくりCAFE Vネックカーディガン メンズ
生地:ウールニット生地

おチビ達の、Palletさんニットカーデを見て、主人が・・・ボソっと、
「カーディガン作るのに、他に何色の生地があると?」と聞くので、「グレーとかカーキとかあるけど・・・」と見せると、「この中じゃ、カーキだろうね」・・・
飲み込めずに、放っておいたら、2日ほど経って「オレのカーディガンできた?」と言うので、なぁんだ、作れってことなのか!と作りました。

袖と裾も共布で作っています。型紙のままだと、ちょっと太すぎるので袖・裾とも狭めています。(できあがってから、せばめて・・・と注文が(泣))
d0326739_18251687.jpg

ボタンホールは、ハトメ穴の21ミリ。ボタンが25ミリなので心配したけど、ハトメ穴だからか、まーったくOKでした。
写真を撮るまで渡せない・・・といって、もう1週間もハンガーにつるしていたので、今日ようやく渡せます^^



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by yume1208 at 2014-01-31 07:58
はじめまして。うわ~キレイな仕上がりですね。売れますね~。袖、裾と丁度良い感じがしますよ。少し狭めたんだ~とか先に話しちゃったんじゃないんですか?(笑)また覗かせて下さいね。ありがとうございました。
Commented by 35853 at 2014-01-31 08:08
yume1208さん:コメありがとうございます!売れる?売れる?にや~っ^^
主人に渡したら、なんでこのボタン?(大きいのが他になかったからこれにしたんです)とか、一通り感想を述べてから、ハンガーに飾っていました。
もしかすると、飾られておしまい・・・とか!
by 35853 | 2014-01-31 07:30 | ハンドメイド:大人服 | Comments(2)