人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

snowwing ボートポーチ 20cmファスナーver.

snowwing ボートポーチ 20cmファスナーver._d0326739_915328.jpg

型紙:snowwing ボートポーチ 20cmファスナーver・
アレンジ:丈を11.5cm伸ばして、持ち手をつけています。
生地:シャツコーデュロイ、内袋は薄手の綿生地

遊びに来てた姪っ子が、はさみや色鉛筆を入れておく道具袋(学校の机の横にぶら下げておくやつ)を作ってくれと、夕方遅めの時間に言い出しました。
「できるまで帰らん」「すぐ、できるど??」・・・と。

どんどん日も暮れて外は真っ暗。相当せかされたので、いろいろやってしまっております。
アリスのレースモチーフを、接着テープでアイロン接着したのはいいけど、接着テープが違うとこにもついたり。
snowwing ボートポーチ 20cmファスナーver._d0326739_9155756.jpg

可愛い三角マチが縫いずれていたり・・・
snowwing ボートポーチ 20cmファスナーver._d0326739_9162658.jpg

だけど、生地は姪っ子自身が選んだので、きっと気に入ってくれるはず・・・
結局、日が暮れすぎて出来上がりを待たずに帰った姪っ子でした^^
持ち手はコレ。やわらかくて、2重にしても縫いやすい。
22372生成りバンド(2.5c)

22372生成りバンド(2.5c)
価格:315円(税5%込、送料別)


可愛いすぎて、ずっと使えずにしまっていたレースワッペン、やっと使いました。

これ、安すぎないですかね!?全色まとめ買いしてみようかしら。5m100円って・・・・ナカムラさんより安いじゃないのぉ~



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2014-03-03 17:00 | ハンドメイド:小物・バッグ