洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mammy Jewel Box ルーズドルマンワンピース M

d0326739_1439945.jpg

型紙:Mammy Jewel Box ルーズドルマンワンピース M
生地:やわらかいウール混ニット
後ろ姿。
黒一色って、写真とるの難しい・・・
d0326739_14404277.jpg

ぱっと見、分からないのですが、袖と身頃がラグランになっていて、その間に、左右ポケットがあります。型紙届くまでは、ポケットあるのかな・・・ないのかな・・・と不安でしたが、ちゃんとついていてよかった^^
d0326739_14411695.jpg

d0326739_14421676.jpg

できあがってからタグとサイズタグをつけてトルソーに着せたら・・・なんと、前につけていて、さすがにこれはちょっとな・・・と、ほどいて後ろにつけなおしました。あせらない、あせらない。

袖は、ロック・直線縫い始末の仕様でしたが、カバステにグレーの糸がかかっていたので、カバステ処理です。

我が家にはいい感じの全身鏡がないので、子どもに撮ってもらいました。
165センチの私が着ても、結構丈が長いので、タイツだけでも着れそう。
d0326739_1858524.jpg

デニムニットレギンス、膝が出てますね。これはやばい。新に作らねば。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2014-03-10 15:50
>*0*<キャアアッ
又、作ってる〜♪
縫い縫いも早いけど・・・きっとこの型紙にはこれ!!って言うのを決めるのがうまい&早いんですね!!尊敬・・・。
私は裁断を終えるのにあれでもないこれでも無い・・・と
長い。。。^^;
by 35853 | 2014-03-10 07:30 | ハンドメイド:大人服 | Comments(1)