洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまねぎ工房 Quartz/クォーツ(クロプトテーパードパンツ)7号

ランキングに参加しています。読まれたついでに1日1ポチいただくと、ミシンのスピードが上がります!^^
d0326739_1826929.jpg

型紙:たまねぎ工房 Quartz/クォーツ(クロプトテーパードパンツ)7号
生地:ストレッチサテン
アレンジ:丈を4センチプラス。脇を前後パンツともマイナス1.5センチ。

いつも、作る過程でいろいろ失敗するんですが、今回は多めに失敗しました。

ストレッチ生地なのでブカブカになると嫌だったので、前後パンツとも脇をマイナス1.5センチしたんですが、履いてみてビックリ。
履けることは履けるけど、生地が引っ張られ今にも前ファスナーが見えそうです。超はずかしめな写真ですが、うちのトルソーはズボンが履けません・・・置き画も上手く取れなくて。

ウエストベルトのバイアス処理はかわいくできたし、玉ぶちポケットは、気合を入れてまぁまぁ上手くいったと思ったのだけど。
d0326739_18434485.jpg

d0326739_18432326.jpg

チャコシートの跡は、「消す前にアイロンをあてると色が定着します」ってことを知らなくて、センタープレス用に引いたチャコ跡がどうやっても消えません。
d0326739_18435882.jpg

何度か洗うと取れるかなぁ・・・

いろいろしょんぼりしたできあがりでした><何とかして履くけど・・・

たまにはそんなことあるさ!の1クリック、宜しくお願いいたします(#^.^#)

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2014-03-24 08:49
これね! 
写真ではあまり分からないけど・・・薄くなってくるといいね・・・^^; でも、すごい
手間なのが最近、多いですね!仕上がりはきっとすっきり達成感あって気分いいんだろうなぁ〜♪
それにしてもスタイル抜群〜!! 素敵すぎ!!
Commented by 35853 at 2014-03-24 09:34
後ろ姿も撮ってもらったんだけど、「オケツ」がやばくて「あーー見たくない!」ってすぐ削除したょ・・・重力に全く逆らってなくてね^^
そうそう!縫えなかった反動がすごかったの。今日も縫います・・・(笑)
Commented by uteomma at 2014-03-24 09:48
このパターン、ウエストのバイアス処理のところルンルン♪(死語)ってなるよね~。
えー、ズボンおたくからすると、着画すらっとしてとってもきれいですけど。
私はこのパターンもっとごつめのストレッチツイルみたいので縫ったので、こんなきれいな感じにならなかったよー。キャリア服に認定したいとこだわ。
Commented by 35853 at 2014-03-24 10:33
ウテさん、えぇルンルンでした。自分ひとりにしか分からないルンルンって感じで^^
そぉそぉ!?次はツイルかチノで・・・と思っとりますが、おチビに写真撮ってもらうとき「はい、息吸って!引っ込めて!」と厳しいチェックが入ったので、普通に履いているとチャックが見えるの(笑)前開きがパカッとなって^^

常に緊張感を持って、息を吸い込み続けて、腹をへこませて・・・なんとか履きます^^
by 35853 | 2014-03-24 07:00 | ハンドメイド:大人服 | Comments(4)