人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

polkadrops スマートボディリュック 女の子用

なんと、上位に♪いつもありがとうございます!→ 
polkadrops スマートボディリュック 女の子用_d0326739_951286.jpg

型紙:polkadrops スマートボディリュックベルトサイズS
ベルト用PPテープ:45センチ(上の取っ手、Dカン通す部分除く)
生地:キルティング(イカリ)、オックス(黒い星)、撥水デニム裏ゴム引き(ピンク)

裏は、全部おそろいの薄手綿生地(水玉)の予定でしたが、裁断し間違えて一部表地が・・・
polkadrops スマートボディリュック 女の子用_d0326739_9525014.jpg

兄ちゃん(甥っ子)に作ったスマートボディリュックを見て、早速やってきた姪っ子たち。
「私にも~!」
「私にも~!」
「私にも~!」

と、3人まとめて要求いたしますもので、気合でまとめて3個、土曜日に1日で仕上ました。もはやボディリュック職人です。そろそろ、飽きました。

だけど、この笑顔を見たら・・・たまりませんなぁ~(一番上のお姉さんはこの日いなかったので、次男が代役)
polkadrops スマートボディリュック 女の子用_d0326739_9553181.jpg

うちの子たちは、何かできあがっても、

「あ、そこ、置いとって・・・」と、手に取るでもなく、感想の1つもなく、ほぼノーリアクションで寂しい限りですが、女の子たち(姪っ子)は、
「うっわぁ~~~かっわいいぃぃ~~~!」と、言ってくれるの。

この30秒ほどの喜びを見るために、1日かけて作ったの~^^
polkadrops スマートボディリュック 女の子用_d0326739_9584969.jpg

ボディリュックに2個ずつ必要なナスカンは、ここが一番安いと思うので、スナップボタンと一緒にここで買っています。

PPテープ?ベルト部分は、相変わらずこちらを。5m100円なので惜しまず使えるので。



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2014-04-02 19:00 | ハンドメイド:小物・バッグ