洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまねぎ工房 Quartz/クォーツ(クロプトテーパードパンツ) 2本目

d0326739_7585392.jpg



型紙: たまねぎ工房 Quartz/クォーツ(クロプトテーパードパンツ)7号
生地: ポリ/麻/綾織/ストレッチ生地
副資材:バイアステープ(ウエストベルト端処理用)

前回、ストレッチ生地だからということで、脇を詰めて作った所ぱっつぱつだったので、今回は何にも修正せず、丈も全てデフォルトのまま作成。

なんてことない。ピッタリ!前回の1本目が悔やまれます。

丈はデフォルトのまま。私の身長はやや高い方だから、くるぶしあたりに。
d0326739_7591094.jpg

練習せずにボタンホールを縫っていたら、針を2本折りました。
d0326739_803728.jpg

玉ぶち後ろポケットも、前も、スレキ生地を使って丁寧に作れました♪
d0326739_814987.jpg

d0326739_815125.jpg



【別売りサイズ変更駒9個コンプリートセット(専用収納ケース付き♪)】【別売りサイズ変更駒9個...
家庭用ミシンでボタンホールを縫うときと違って、ホールのサイズが駒で決まっているのでサイズがまちまち・・・てことにならない所がいいところ。
d0326739_87629.jpg



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2014-04-15 08:39
どこで買ってきたん???
既製品にしか見えない・・・^^;
相変わらずすごい!
Commented by 35853 at 2014-04-15 16:07
おぉっ!ハンドメイダー?にとって至上の褒め言葉!!サンキューですっ!!!
つり下げ姿はイマイチだけど、履いたらつかず離れずのいい感じのパンツだったよ!
リベンジしてみてよかった^^定番パンツと呼べそうなものに出会えました^^
by 35853 | 2014-04-15 08:05 | ハンドメイド:大人服 | Comments(2)