洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

てづくりCAFE キッズ重ね着ラウンドトップス 140

d0326739_9175671.jpg



型紙:てづくりCAFE キッズ重ね着ラウンドトップス 140
生地:天竺ニット(グレー)、プリントナイロンニット(迷彩)、スパンフライス(グレー:衿部分のみ)
副資材:チビクロステンシル、発泡インク、サイズタグ

普通のTシャツじゃないのを!と次男から注文が。あおぞらTシャツ、ロードT・・・いろいろ見せたが決まらずじゃぁお任せで・・・ということで重ね着ラウンドトップスに。
着ると裾がふわーっと広がるタイプでして、今までにないタイプで多少違和感を唱えていました。
d0326739_918646.jpg

d0326739_918362.jpg

いや、これがこの服の特徴だけん!といいくるめて、ホントは「重ね着」すべき服なのでしょうけど、肌着の上にコレ一枚で、今日学校に着て行きました。

チビクロさんで買った発泡インク、ついに使うときがやってきました。
d0326739_918865.jpg

手芸ナカムラさんで買ったナイロンニット生地、生地端が丸まることもなく、縫いやすくて心配していた透け感もなく、他の色も買えばよかったなぁ。


衿に使ったスパンフライス。この型紙は、衿のみ別布(スパン生地)で、あとは共布でできます。




ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2014-04-28 09:37
息子に重ね着トップス・・・考えなかった(´Д`)
生地選びがやっぱりいいわぁ〜!
(ーー;)
まだ迷ってるズボン生地&型紙・・・はは
Commented by rougemeilland_t at 2014-04-28 10:00
そういうリクエストって作りてとしては嬉しいっていうか
燃えちゃいますね。うちもいつか言ってくれるかなー。
迷彩&グレーってイイ!渋いけどカッコイイっす!
Commented by 35853 at 2014-04-28 10:09
お二方、コメントいつも感謝しています!!!
この型紙はやはり女子向けっぽい。何とか男子向けに試行錯誤で迷彩入れればいいだろうみたいな。
燃えますね。やったろーじゃない、みたいな。そのうち言いますよ~好みがバラバラだから、フフフ

裾のふわっと加減が本人、どうも納得行ってないようだったけど。
身頃アレンジ線も入っている型紙なので、もう少し細くするとこうはならなかったかも、と思うので、また注文が入ったら細めで作ってみます^^
Commented by chibikuro73819 at 2014-04-28 13:39
久々のステンシル作品ですね~(*^_^*)
ブルーの色合いがいい感じですね♪
息子さん、作って~っていうなんて可愛いですね(^^♪

今度の新作、35853さんのご希望のデザインができるかも???でも商品登録が進みません(笑)
Commented by 35853 at 2014-04-29 14:53
チビクロさん、おぉっ男の子仕様ですか!楽しみにしていますょぅ!!
そうなんです~迷彩柄の色に合わせて色を配合してみたんです。同じにはならなかったけど^^
by 35853 | 2014-04-28 09:29 | ハンドメイド:子ども服 | Comments(5)