洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまねぎ工房 Coral/コーラル(アシメトリーブラウス)7号カーキ

d0326739_9583474.jpg



型紙:たまねぎ工房 Coral/コーラル(アシメトリーブラウス)7号
生地:シフォン生地、衿・裾リブニット生地
副資材:チビクロサイズタグ

去年作ったコーラルですが、カーキ色の身頃に衿・裾を黒のリブニット生地で作って、どうも合わないな~と心に引っかかっていました。
before↓
d0326739_8513324.jpg

それでようやく、ほどく決心がついたので、1時間ほどかけてほどいてやりなおし。
d0326739_101357.jpg

やっぱり、こっちが合うや!
リブ生地は、ニット生地shop BOBBINさんが1m単位の価格で他店と比べると劇的に安いので、こちらで買うことが多いです。
このスパン生地セットはたまにしかお目にかかれないのですが、2回ほどめぐり合いました。

けど、BOBBINさんは売り切れになることが多いので、どうしてもほしい色があるときは、ニット生地のやまのこさんで。

BOBBINさんより高いですが安定して在庫があります。



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-05-07 10:02 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)