人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パターンレーベル キッズTシャツ 120 ステンシル追加 着画

パターンレーベル キッズTシャツ 120 ステンシル追加 着画_d0326739_910164.jpg


写真は、ゴールを決めたとこ、らしいです。
型紙:Pattern Labelパターンレーベル キッズTシャツ120

昨夜、ちょうど日本代表VSキプロスの試合があっていましたね。
家族で見ていて、末っ子は、昨日作ったサッカー日本代表応援(風)Tシャツを着て観戦していました。

で、パパが「背番号入れてもらえばよかったのに」と、不用意な一言を・・・本人はすっかりその気で、4人兄弟の「4」 そして、本田選手と同じ「4」にする!と。

今朝、物干しに干してあるそのTシャツを着ていく!といいます。まだ干したばっかりなのに。
「着ていかんでいい!明日ね!」というと、へそを曲げてしまいました。

「じゃー、着ていけば!」
「いやだ!番号が書いてない!」・・・と、応戦の末、結局朝からステンシルをするはめに。

ということで、急いでシートを作ってペタペタしました。

超うれしそうに、保育園に行ったからまぁ、よかったよかった。

ステンシルのフォントは、「モトヤシーダ」と検索するとダウンロードできます。
それを印刷して、クリアファイルに重ねて、カッターで切り抜いた物を使っています。

日の丸は普通のTシャツくんインクですが、今回は、同じシリーズの「発泡タイプ」を使っています。こちらの方が、発色がはっきりしています。
チビクロステンシルさんで買いましたよ~




ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2014-05-28 09:19 | ハンドメイド:子ども服