洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[現役パタンナーの型紙:大人用]カシュクールワンピM

d0326739_12375192.jpg



型紙:ヤフオク [現役パタンナーの型紙:大人用]カシュクールワンピM
生地:ニット、ワッフルニット
副資材:チビクロアイロンシートサイタグ、英文字綿テープ
アレンジ:(スカート部分)切替え

暑いのでさらっと1枚で着れそうなものを。
残布で作ったので、(スカート部分)用尺が足りなくて、元々タックがあるデザインなので、後ろのタック部分を切替えました。
d0326739_12375422.jpg


今回、カバステミシンは封印。糸が、ロックミシンで4本使うので、カバステ分まで足りなくて。
ちょっと透け感のある生地だったので、サイズタグ(アイロンシート)を」直接つけると、まずいかなと思い、いったん英文字の綿テープにアイロンシートをつけてから、身頃につけました。
d0326739_12385129.jpg

こないだ作ったビッグシャツにも、サイズタグを付け忘れていたので、ついでに。
d0326739_12374614.jpg

英文字綿テープ、持ち手につけたり、タグとして使えたりいろんな用途があって便利です。

読んでくださってありがとう!↓ついでにクリックいただけると喜びます!

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ



・・・しれっと着画
d0326739_1632096.jpg

~追記~
後ろタックの所が開きすぎるので、ボタンをつけて2ヵ所縫いとじました。
d0326739_1455524.jpg

[PR]
by 35853 | 2014-05-31 12:44 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)