洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FS Miki SHI-025 変形ワンピース S バイアステープ自作とタオル

d0326739_13372551.jpg



型紙:SHI-025 変形ワンピース
生地:綿麻ワッシャー
副資材:チビクロサイズタグ
アレンジ:袖をつけないで、そでぐりをバイアステープ始末にし、タンクトップに。

数年前に買ってあたためていた型紙。当初は私にはハードルが高かった!けど作ってみたら、簡単でした。

横に広がったスカート裾デザインで、後ろで結んでも着れる。
d0326739_13422174.jpg

タチキリのヒラヒラフリル3枚。
d0326739_13432778.jpg

前後で柄が違うのは、用尺が足りなかったせい。同シリーズの生地なのでそれほど違和感なし。

ずっとやってみたかったバイアステープ(長いバージョン)作りに挑戦。
無駄のない楽々バイアステープ作り♪←こちらを参考にさせていただきました。
d0326739_13434890.jpg

40センチ四方の正方形のハギレから・・・なんと!じゃーん、6メートルのバイアステープが取れました♪
d0326739_1347430.jpg

衿ぐり、袖ぐり始末用のバイアステープに使いました。
d0326739_13471249.jpg

↓本当は袖のあるデザインです。ダウンロード販売なので、思い立ったら購入後ダウンロードしてすぐ作れる!所がいいですよね。


ハギレとハギレで、小さな台所用手拭タオルをついでに。
d0326739_13501784.jpg

d0326739_13501938.jpg



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-06-07 13:51 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)