洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまねぎ工房 Jasmine/ジャスミン(コンビタンクドレス)9号

d0326739_9343476.jpg



型紙:たまねぎ工房 Jasmine/ジャスミン(コンビタンクドレス)9号
生地:タンクトップ部分:ワッフルニット

フリフリがかわいくて気に入っていたトップスがあったのですが、着こなせず(というか着る季節感が分からず)あまり出番のないトップス。
d0326739_9353690.jpg


を、コンビタンクドレスのスカート部分として再利用しました。というか、コールゴムをたたいて、タンクトップに縫い付けた。
d0326739_9362813.jpg

本当は、後ろ下がりのスカートです。こんな。
d0326739_9373529.jpg

このスカートが気に入って買った型紙なので、やっぱり後ろ下がりのスカートがほしくて、別に作りました。上下別々にも作れる型紙なんです!
d0326739_9382678.jpg

用尺が足りなかったので、後ろがややデフォルトより短い。

このスカート、案の定涼しくて気に入って、すぐに履いてみて、主人に感想を求めました。
「どぉ~??」

「後ろが長いよ」・・・それだけ??

・・・・えぇ、長いですとも。そんなデザインですもの。

次、遊びに来た甥っ子に、感想を求めました。

「どぉ~~?かわいかろ??」

「後ろが長いよ・・・」

皆、私がやらかして、後ろが長くなったと思ってんのか。前と後ろ同じ長さにすればよかったのに・・・ですって。
裾の巻きロックもうまくいったし、涼しいし、で出番多そうです。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2014-06-10 13:00
ふりふりスカート可愛い〜♪
長さ。。。我が家の人達もいいそう・・・前のロック処理の服とかでも我が子にはきっと無理だな〜!裾を見るなり
「とりあえずここ縫って!!」って言いそうだな〜って見てたモン! 
後ろ下がりが可愛いのにね!!
by 35853 | 2014-06-10 09:43 | ハンドメイド:大人服 | Comments(1)