洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまねぎ工房 Novita/ノビータ(バイアスカットブラウス)9号着画

d0326739_9144985.jpg

ご訪問ありがとうございます!↓1クリックしてもらえると喜びます!


型紙:たまねぎ工房 Novita/ノビータ(バイアスカットブラウス)9号
生地:綿生地

涼しい!という意見が多かったので、それなら・・・と作ってみました。
後ろ下がりのへムラインが数年前からマイブームです。
d0326739_9162668.jpg

袖はタチキリの二つ折り。
d0326739_9184317.jpg


裾は三つ折り。
d0326739_9191561.jpg


ロックミシンの糸を替えたくなかった、それだけの理由でロックミシン始末の所を、全部折り伏せ縫いで仕上ました。逆に、糸を替えるよりも、時間と手間がかかったと思いますが・・・
d0326739_9192752.jpg


衿はデフォルトどおりだと、立ち上がるのですが、バイアス処理にしました。
d0326739_9414481.jpg


同じたまねぎ工房のJasmine(ジャスミン)のスカート部分と。着画。
d0326739_942201.jpg


家族の感想・・・おばばくさい柄だね。とのこと。グスン。
ソールパーノさんの生地福袋の中のひとつでした。



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by uteomma at 2014-06-11 12:47
ノビータの季節ですね~。偶然!今日は、リバティのノースリノビータにカーデ羽織ってきましたよ。(でも、カーデから後ろ裾出てるのがちとまぬけなんだけどね・・)
何!?デフォだと立ち上がるの~。私の腕かローン地のせいか、立ち上がってませんわ、マイ・ノビータ。この生地もパターンにぴったりですね~。358さん二の腕もほっそりされてるから、ノースリの方もおすすめです!
Commented by 35853 at 2014-06-12 13:08
上から羽織るの難しそう~!早速、ノースリで2着目行きました^^
私、衿が立ち上がるの嫌だったから、パイピングにしたのに、立ってますね・・・><ホホホ
by 35853 | 2014-06-11 09:46 | ハンドメイド:大人服 | Comments(2)