洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shell Button ガーリッシュパンツ S〜M

d0326739_963358.jpg



型紙:Shell Button ガーリッシュパンツ S〜M タックバージョン
生地:サッシ綿

材料費:130円なり。


発色のきれいさとあまりの安さに惹かれて買った生地。サッシ綿ってなに?と分からないまま購入しました。

手触りは、「麻」生地。はり感あり。
日にかざせば多少すけ感あり。
アイロンをあてすぎると縮む。(綿100%じゃないと思う)

当初、バイアステープでも作ろうかと思っていたのだけど、夏に涼しいガーリッシュパンツにすることにしました。
ポケットは必須。↓ヌーベル470、ミシンの掃除と注油をしてから、縫い目が調子いいです。
d0326739_963478.jpg

薄手ですが、はりがある生地のおかげでふわっとしていて、とにかく涼しそう。

去年縫った、ギャザーバージョンのガーリッシュパンツも、とにかく涼しくてたくさん履いたのでくたくた。
d0326739_91392.jpg



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2014-06-30 21:34
グリーン系が多いですね〜(笑´∀`)
グリーン大好き☆
夏の生地は難しい!!買うのにかなり悩みますね!
暑くて中々縫えないし・・・エンジンがかからない(>o<)
Commented by 35853 at 2014-07-01 16:14
ピーコックという名の付く色が大好きな今日この頃。
もうすぐ、紫おばあちゃんになる前兆かも・・・^^

暑くて進まない時は…思い切ってガンガンにクーラーつけましょう!
と、今日はプチ贅沢に珍しくクーラーつけて仕事してるよ~

もうすぐ夏本番だよねぇ~
by 35853 | 2014-06-30 09:14 | ハンドメイド:大人服 | Comments(2)