洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまねぎ工房 Apollo/アポロ(メンズシンプルT シャツ)S ウィングスファスナー福袋

d0326739_103151.jpg



型紙:たまねぎ工房 Apollo/アポロ(メンズシンプルT シャツ)S

d0326739_103186.jpg


最近、仕事ばっかりでミシンを触れていません。
同じような画像になるので、少し前に作ってアップしていなかったアポロを。

もうさすがに作るのに飽きています。しかも、装飾は一切なし。毎回同じ七部袖丈。
ですが、主人が気に入っているのか、次々注文が入るので。

主人の洋服棚には、アポロばっかり10枚くらい重ねて置いてありますが、同じ型紙・サイズでも、生地によって着用感が違うようで、気に入った2~3枚ばかり着ているようです。

d0326739_107738.jpg

ところで、ウィングスでテクノロート(形状保持テープ)を買うついでに、またファスナーを。
これは、2セット分。初期の頃は1~2本おまけで多めに入っていたのですが、あとからはきっかり10本ずつになっています。

もはや、お店側の在庫も減って来ているとみた。

ちまたでは断捨離がはやっていますが、我が家にはアホのようにファスナーが増えていきます。
だけど、数百単位で揃った材料たちを眺めるのは、なぜかわくわくします。創作意欲が掻き立てられるし。
YKK ファスナー 10本アソートセット

YKK ファスナー 10本アソートセット
価格:108円(税込、送料別)



テクノロート。これは、帽子のブリムの縁に入れたり、マスクに入れたりするものです。
そのうち使おうと、細いタイプ・太いタイプ両方買ってみたのです。




ものを作れない時間が増えると、それに比例して、材料の調達が増えます。
ちょこちょこした材料や生地たちが、断捨離したい私の気持ちと反比例で増えていく・・・

息子達の間で妖怪ウォッチが大流行なので、この生地も届いています。
何作るか決めていませんが。あーー、早く作りたい!



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by mk at 2014-08-02 05:37 x
ミシンを触れない日が続くと、ストレスがたまりますよね。
すごくわかります!

妖怪ウオッチは、この夏にようやくわが家や
近所の日本人ママ達の間で浸透(?)し始めました。
そういえば、ドラえもんのアニメがこちらでもいよいよ
始まるようです。が、内容を多少変更して、アメリカ人にも
わかりやすいように手が加えられるそうで、どういう感じに
なるのかチェックしてみようと思います。

お仕事、お疲れさまです。
Commented by 35853 at 2014-08-02 13:58
mkさま

うちの流行とあまりタイムラグがないですね。さすがグローバルな時代だわぁ・・・
ドラえもん、昨日ちょうどTVで特集クイズ番組があっていて、アメリカ版では、ジャイアンはBigG、出来杉君はAce、のび太はNoby、しずかちゃんはSueですって^^
Commented by rougemeilland_t at 2014-08-02 20:52
あっ、妖怪ウォッチ旧柄裁断済みなのを記事見て思い出しました(汗
副資材、溜まりますよね…><
Commented by 35853 at 2014-08-06 10:23
しばらくは妖怪ウォッチブーム続くかと思うけど、さて私は何を作ろう?
rougemeilland_tさんが、何を作るのか気になります。^^
by 35853 | 2014-08-01 10:17 | ハンドメイド:大人服 | Comments(4)