洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

filer 3レングス袖2wayセット M ワンピース丈・5部袖Ver.

d0326739_8393694.jpg



型紙:3レングス袖2wayセット型紙 M(ワンピース丈・5部袖Ver.)
生地:リバティ柄によく似たリップル生地

この花柄、リバティの柄(AngelicaGarla)に瓜二つ。大好きな柄ですが、色がぼやけた色で何を作るかイメージが沸きません。
やっぱり、できあがったのは・・・ネグリジェとしか呼べません。

この型紙、ブラウス丈・チュニック丈・ワンピ丈と、丈長を選べるので、ブラウス丈やチュニック丈にすれば何とか外着になっただろうか・・・?

割と難しくはなかった、コールゴムたたきつけのギャザー。
d0326739_8393849.jpg


うしろ(から見てもネグリジェ)
d0326739_8394063.jpg


filerさんの型紙は、洋裁はまりだしの時期から着々と買っており、今回整理したら、1度も作っていない型紙がざくざく出て来て・・・

当時の私には、仕様書見た時点でハードルが高かったのだと思われます。

これ、昨日の夕方思い立って、寝る前に仕上がりました。(夕飯は早めに作っておいたので)
縫うスピードで言えば、さすがに早くなっているな。

この生地、もう1つ残っています。姪っ子のサンドレスって思っていたら、いやいや、もう初秋ですね。朝夕はすっかり冷えて。来年に持ち越しか・・・




ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-09-17 08:50 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)