洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パターンレーベル ワンショルダーバッグ M 水色ハンプ

d0326739_11294197.jpg



型紙:パターンレーベル ワンショルダーバッグ M
生地:水色9号ハンプ・紺色11号ハンプ
副資材:ワンショルダーファスナーセット

どんでんがえしで作る仕様です。
水色は厚手の9号ハンプなので、汗だくになってひっくり返しました。そのどんでん返しのおかげで、作成前にピシッとアイロンをかけたハンプが、しわしわです。
どうやったら、パタレさんのサンプルのように、しわしわにならずに作れるんだ?

かわいいパタレさんのファスナーセット。
d0326739_11302819.jpg

引き手は自分で作ります。
d0326739_11312830.jpg

22605麻(リネン)ステッチテープ生成りx紺

22605麻(リネン)ステッチテープ生成りx紺
価格:324円(税込、送料別)



内布には撥水生地を。
d0326739_11303125.jpg


d0326739_11312114.jpg


d0326739_11314854.jpg




6年生が背負うと、Mサイズってこのくらい。
d0326739_11315615.jpg


ちったぁ、うれしそうな顔してよって言ったら・・・
d0326739_11321330.jpg




ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2014-09-25 12:40
ワンショルダーバッグ出来てる〜♪
そぉ〜帆布生地を裏返すとしわしわになるよね!
ワイヤーポーチもそうだったので・・・いろいろ考えたよ!
でも、あれは小物だからどうにかなったけど

こちらは大物・・・表に返して少しずつアイロンしか無いのかな???

ふふ〜私もこれ一緒の作る〜ファスナーセットも買ったし!
いつか。。。絶対作るぞ!!
おー!
Commented by 35853 at 2014-09-25 13:01
所信表明ですな!楽しみに待ってるよ^^

最後にね、アイロンあてたらてかっちゃったの。
てかるくらいなら、もうしわしわのまましてようって思って。いい方法あればいいのにね~><
Commented by minth7 at 2014-09-25 21:36
あっ アイロン駄目なんだ・・・(>o<)
良かった!話してて・・・帆布生地で作らないけど・・・今度の参考のためにφ(..)メモメモしておく!!

・・・良い方法があるといいねぇ〜♪
Commented by lovepeacemoney at 2014-09-28 06:20
初めまして。rinnrin*と申します。
今月の初めごろ、イイネポチをいただいたのに、今日まで気づかずにおりました。スミマセン(>_<)
(システムが変わって、どこで確認すればいいのかわからず・・(;^ω^)ブログは万年初心者です。。。
たくさんのハンドメイド、堪能させていただきました!
我が家と同じ、6年生の男の子さんがいらっしゃるんですね☆
笑って写真を撮らせてくれるなんて羨ましい!

またお邪魔させてください~
Commented by 35853 at 2014-09-28 14:15
rinnrin*さま
イイネ!どこでみるのやら・・・
ちょこちょこ画面もリニューアルしているみたいで私も分かりません!^^
わざわざお越しいただいて恐縮です~ありがとうございます!

次男は、反抗期がもうちょっと前にやってきたので、今は、まだまだかわいい6年生です。
by 35853 | 2014-09-25 11:35 | ハンドメイド:小物・バッグ | Comments(5)