洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パターンレーベル ワンショルダーバッグ M 生成りハンプ

d0326739_8151258.jpg



型紙:パターンレーベル ワンショルダーバッグ M
生地:生成り8号ハンプ・紺色11号ハンプ
副資材:ワンショルダーファスナーセット

高校2年の長男へ。長男は、私がハンドメイドを始めた頃にはすでに中学生だったので、ハンドメイド免疫がついていません。

なので、ハンドメイドというだけで(言葉にはしませんが)微妙な反応でした。
うれしいのはうれしいが、どうしよう・・・友達に手作りってバカにされはしないか?みたいな(多分)
d0326739_8125466.jpg


パタレさんのファスナーセットの引き手部分は、お家型でちょっと大きめ男子には恥ずかしそうです。なので、丸カンと交換しました。
d0326739_8162723.jpg

1センチテープで作る引き手。
d0326739_817241.jpg


タグも、できるだけ大人っぽいものを選んだつもりですが・・・
d0326739_8172638.jpg


裏側
d0326739_8181224.jpg


やはりの微妙な反応に、しょぼんとしていると、

「いや、使うよ!多分!」と長男。・・・そこはウソでも使う!と言ってよ。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-09-29 08:20 | ハンドメイド:小物・バッグ | Comments(0)