洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ 120

d0326739_10323931.jpg



型紙:パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ 120
生地:裏毛ニット
副資材:チビクロさんサイズタグとアイロンシート(フロッキー)

こちら熊本は今朝うっすら雪が。
昨晩、爆弾低気圧のニュースがあっていまして、寝る前に大慌てで1着。師走に半ズボンでいる末っ子に、とにかく長ズボンを・・・(去年作ったのは全てサイズアウト!)

前ポケットはみせかけステッチすらなし。
後ろポケットは、片方のみ。
d0326739_103420100.jpg


いつものサイズタグ(チビクロステンシルさん)
d0326739_10342842.jpg


今朝は保育園でおじいちゃんたちと餅つきの行事があるので、うちのおじいちゃんも参加。二人で寒い中出かけていきました。

パタレさんの仕様書は、最近発売の分に関してはとっても分かりやすいのですが、以前発売分の仕様書って分かりにくいですね・・・><
見てると余計時間がかかりそうで、あとからは見ないで作りました。

だけど、この見せかけ前開きの作り方は簡単で初めて見た方法。さすがパタレさん!と思いました♪

お問い合わせはこちらから♪


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by まさき at 2014-12-18 16:42 x
110サイズ服いただいたTです!足元と後ろポッケのフロッキーが連動してていいですね♪ポケットひとつでも気にならないものですね。私も時短で真似させてもらいます〜。
Commented by 35853 at 2014-12-20 11:44
まさきさん★おぉ~~ついにコメントありがとうございます!!(私もミシン回り片付けなくちゃ!)

時短のため、本人に「どのポケットがいるので、どのポケットがいらない?」と聞いてみたのです!

そしたら、お尻ポケット(右)に、保育園でもらった「チラシ」を畳んで毎日入れるから・・・とのことでした。
毎日、新聞の「チラシ」を畳んでもらってきます><
こっそり捨てるの大変ですーー^^
by 35853 | 2014-12-17 10:37 | ハンドメイド:大人服 | Comments(2)