洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

inori ベスト ママサイズM ボーダーニットとボア

d0326739_11142262.jpg



型紙:inori ベスト ママサイズM
生地:ボーダーニット、ボア生地
副資材:綿テープ、ピスタグ

仕事したくない病と闘いながら仕事していますが、ちょっと息抜きのブログ更新です。息子達の宿題が進まない気持ちに激しく同意したい今日この頃。

洋裁暦が今よりもっと浅い頃、自分にも作れるかしら?と勇気を出して買った型紙。

結局自分には作らず来たのですが、年末、メルカリで生地を販売するついでに整理していたら、これにいい感じの生地が出てきたので作りました。

リバーシブルです。
d0326739_11171539.jpg

d0326739_11171815.jpg


両面とも、ピスタグをはさんで。
d0326739_11174868.jpg


可愛いピスタグ、織りタグなのでちょっと高級感出るかしら?
いろいろな色があるので、何色か揃えているお気に入りピスタグです。


ニットなので大きめに仕上がる気がして、サイズ選びに迷いましたが(子ども~大人全サイズ買っていたので)Mで作りました。

やはり大きめに仕上がりワンサイズ小さ目のSでもよかったかも。

こちらのベストを作るのは、5~6着目なので2時間ほどで作れました。最初の1着はおそらく1日以上かかったと思いますが、2着目以降要領をつかめば、早く仕上がるし簡単なのでプレゼントにもおすすめの型紙です♪

ところでこのベストを以前作った時のブログページを読んだら、腕周りの手まつりがいやで「どんでん返し」で作ったと書いてある。

ちっとも覚えていません。どうやったんだ?私・・・やっぱり、忘れたくないことは書いておかなきゃね!

お問い合わせはこちらから♪


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2015-01-06 11:22 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)