洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雲母工房 かんたんカワイイ☆はらまきキュロットL

d0326739_10191083.jpg



型紙:雲母工房 かんたんカワイイ☆はらまきキュロットL
生地:ポリ100フライスニットラメ、チュール生地
副資材:リブニット
アレンジ:丈を15センチ伸ばしてひざ丈に
アレンジ:チュール生地にギャザーを寄せて最後にリブにたたきつけ
アレンジ:はらまきではなく、7センチ幅くらいのリブ仕様、幅広ゴムを入れる

d0326739_1023397.jpg

分かりにくいけどキュロットです。

買ったはいいが、どうにも使い道のない、派手めテロテロのポリフライスニット。
伸びるしキュッキュとしてて、ビニコ生地のように縫いにくい。しかも、透ける・・・

タックやギャザーの入ったデザインなら大丈夫?と思い、このキュロットを作ったのですが、それでも透ける・・・
それで、チュール生地にギャザー寄せしてたたきつけました。
d0326739_1027328.jpg


透け感も幾分かましになったので、よかったよかった。でも、タイツとの重ね履き必須だな。

普通は、多分、布帛で作る型紙です。
次は、コーデュロイとかで作ってみよう~


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2015-10-15 10:28 | ハンドメイド:大人服 | Comments(0)