洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パターンレーベル トラベルポーチ LL 綿麻生地でリベンジ♪

d0326739_7484027.jpg



型紙:パターンレーベル トラベルポーチ LL
生地:綿麻生地(裏はポリエステル?化繊)
副資材:30センチファスナーとパイピングテープ
アレンジ:持ち手を手首にかけられるくらいに伸ばしています。(5センチくらい)

前回のトラベルポーチ Lサイズ、散々な出来栄えだったので、どうも気持ちが収まらず・・・サイズアップしてリベンジです。

今回は、パイピングテープを挟む際に、きちんと接着テープで固定しました♪
↓これ、とても便利です。

後ろはこんな。
d0326739_749553.jpg


今回は内側をパイピング処理にしたので、製作スピードアップです。
d0326739_749482.jpg


前回は、どんでん返し処理でした。裏側(だけは!)きれいなのです。
d0326739_750155.jpg


LサイズとLLサイズの比較。(紺色がLサイズ)横が2~3センチ違うだけなので、パッと見た目あまり変わらないかも。
d0326739_7511115.jpg


だけど、LLサイズの方は、ちょうど長財布が収まります。(Lには入りません)
きっちり収まったりするのがとにかく大好きなので、気に入りました。普段使いのバッグにします。
d0326739_7521598.jpg


パタレさんのピスタグを。
d0326739_753469.jpg


今回、ファスナートップのないファスナーを使いました。あとから好きなトップを付けるタイプです。
ファスナートップ、可愛くないですか??
d0326739_754167.jpg



それにしても、前回の・・・ちょっとの手間を惜しんだことを後悔します。途中で引き返して縫い直しておくとよかった~><


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2015-11-14 07:58 | ハンドメイド:小物・バッグ | Comments(0)