洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

inori マーガレット 大人サイズ 4着!

d0326739_1846113.jpg
d0326739_18474248.jpg
1着目


型紙:inori マーガレット 大人サイズ
生地:ニットやウール生地など色々

前回作ったマーガレットを姪っ子たちが見て、欲しい!というので3人分。(と、自分用にもう一枚)

全部、リバーシブルでも切れるように2枚仕立てで作ったのです。

2着目
d0326739_1848642.jpg

d0326739_18475141.jpg


3着目
d0326739_1848393.jpg

d0326739_18484483.jpg

これは生地巾いっぱい(140センチ幅くらい)を目いっぱいに使ったので、結構長い。
d0326739_18485473.jpg


大きめの大人でも大丈夫そう。全部、お尻までしっかり隠れて暖かいように、110センチ以上の巾と長さを使っています。
早速着てくれていて、うれしい♪カブトピンでとめるようにして着てもらいます。
d0326739_18513680.jpg


4着目(自分用)
d0326739_74442100.jpg
d0326739_745468.jpg

ウールニットとプードルファーのリバーシブル。まるで、毛布をかぶっているみたいに暖か。
d0326739_7452958.jpg

しかし、これの方がいい!と姪っ子にもらわれていきました。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
Commented by minth7 at 2015-12-29 20:52
35853さん〜こんばんわっ!!
めっちゃ縫ってる〜いいなぁ〜(*´艸`)
すっごい!
どれも素敵だわ!!
なんか毎日細々と忙しくて・・・久々に覗いたらなんだか
ウキウキしてくる〜♪
今年も後、2日頑張ろう〜ね〜!!
Commented by 35853 at 2015-12-30 16:12
取りつかれたように、大掃除の合間に爆縫い!だから、掃除機かけてもかけても、また散らかる・・・
あれなおしたい、これなおしたい、あれ、プレゼントしたいってずっと思ってたのを一気に縫っておりますよん^^
うん、がんばろーーっっ(^_-)-☆
by 35853 | 2015-12-29 18:50 | ハンドメイド:大人服 | Comments(2)