洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853

2013年 09月 21日 ( 1 )

布棚 絵本棚

d0326739_84273.jpg

木工にはまるきっかけの1つかも・・・随分前に、ヤフオクで買ったハンドメイドの絵本棚。

1万円くらいだったかな・・・ナチュラル系の家具がひとつもない頃に、なぜか、無性に欲しくなって、いつもは欲しくなると、次に作りたくなるんだけど、その頃は、こんなものが自分に作れるなんて思いもしなかったので。
だけど、これを買ったことで、ハンドメイドの木工家具の魅力にはまって、急激に興味が出て来ました。

これでも、大量に処分したあとなのだけど、結構絵本が入ります。子ども達が巣立ったら、事務所で書類を置くのにも使えるなって。

こちらはニット生地用、布棚。134センチの、超ワイド幅。
d0326739_89527.jpg

木材: 杉野地板・・・だから、とっても貧弱です。失敗です。ぐらぐらしたので、大工さんにアドバイスをもらって、筋交いを入れたり、金具で補強したりしています。こんなことなら、最初からSPF材で作るんだった!

上には、A4サイズの入るかごが並んで、この中にも、ゴムやらレースやら、リブ生地やら・・・宝物が詰まっています。目隠しは、またもや、カーテンハギレ福箱の生地から。

下の空間は、リンゴ木箱 キャスター付棚が、ぴったり横に二つ収まるようになっている。
d0326739_8224769.jpg


こちらは、布帛用の布棚。後々、A4サイズの書類を入れる棚としても使えるように設計しています。
d0326739_8123235.jpg

木材: SPF材
d0326739_8123920.jpg

前以外からは、見えないようにキャスターを付けています。

我が家のハンドメイド家具のほとんどには、キャスター必須。とにかく模様替えが大好きなので^^

クリックしてね^^手芸・木工 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
[PR]
by 35853 | 2013-09-21 07:12 | 木工・DIY・インテリア | Comments(1)