洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ENDS 他アーティスト( 9 )

d0326739_10283640.jpg

入会しました、で、その後の報告なしでしたね。
大きな仕事が1つ片付いたので、今日は後に控えた仕事からの現実逃避で、1日に3つも記事投稿です。

遠藤さん、歌を世に出したいと思っているのに出さない、というよりも、もうやりつくしたかな、もういいかな、みたいな気持ちなのかな・・・とOfficialFanClubのブログを読んで思いました。

いや、そんなことは何一つ書いていないのだけど。塾長が言うように、政治ネタが多いのだけども。

私も、新しい曲を作ってほしい、CDを出して欲しい、ライブをやってほしい、と切に願っているのかといえばそうではない。
私に限って言えば、過去のCDやDVDで回顧するだけで充分なのかな、とも思っています。

今までどおり、やりたいようにやっていってもらえれば、そして月に1,2回の更新頻度ですが、ブログが更新されると、「あぁ、生きていてくれた」と安堵するというか。

彼の今の在り方は、まさに、私が目指す所でもありまして、

彼の存在を必要とする人たちが、彼が何をするでもなく、でも、「ここに確かにおるんだよ」とたまに存在を示してくれるだけで、彼のことを忘れずにいてくれる。まさに、理想です。

なんというか、だんだんと、勝手にお母さん的な心境になってきました。

ダンボールにお菓子とか野菜とか靴下とか詰めて送ってあげたい、的な?

母 「荷物届いた?」
子 「うん・・・」
母 「元気にしてる?」
子 「うん・・・」



子 「じゃ、忙しいから・・・」 
母 「あ、そういえばね・・・」
ガチャッ(あら、切られた) プープープー  的な。

だけど、わが子可愛さで、つれなくても、そっけなくても、別に気分が悪くなる訳でもなく。

あ!FANCLUBの稼動状況、ですがね、
特典は、上の写真にある、会員名とIDが印字された名刺サイズカード、そしてID番号の入ったキーホルダーがもらえて、月に1、2回更新の彼のブログが1年間読める、という内容です。

彼が製作した(と思われる)携帯用ミニ音源や、PC壁紙のダウンロードもできます。あと、昔のライブ写真の閲覧とか。

一緒に届く会報誌は、2010年のもの。コレ以降は作られていないのでしょう。

過去のことにあまり興味がないので活字はよく読んでいませんが、カッコイイ写真がたくさん載っているので、ミニ写真集として大事に扱い、子孫に残そうと思います。

彼の今の活動頻度からすると、上記以上のことは望めません。

まぁしかし、ツイッター・フェイスブックなどで、ちょこちょこ日常的なことを発表されても興ざめですので、私的にはこれでいいと思っています。

躊躇している方、彼が一生、もう何もしなくても応援していこうではありませんか。

応援するっていったって、何も行動を起こす機会はないのですが、FANCLUBに入って入会金払う・・・くらいしかないのですが。でもいいじゃぁないですか。

入会は・・・クレジットカード持ってるならばペイパルで簡単に、ネット上で完結しますよ。フフフ。広報係になったみたい。

ENDSブログは引っ越しました。

ハンドメイダーのENDSファンは、多分日本に1人しかいないのではなかろうか、って思いまして。
移転先はこちら。

http://a358a.exblog.jp/
ENDS FAN-胸懐-

ファンクラブのブログの更新頻度くらいの更新頻度ですので、結構な更新頻度ですが、宜しくお願いします!
[PR]
by 35853 | 2014-04-28 09:25 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)

ONE OK ROCK - The Beginning

ONE OK ROCK - The Beginning

何かの関連動画で見たのが初見。
目が釘付けになりました。

最初音しか聞いてなくて、発音がネイティブだと思ったから海外のバンドだろうと。
そしたら、途中で「ん?日本語?
日本語が聞こえたので、海外バンドの日本びいきの方が日本語を取り混ぜて歌ってんだと思って、こりゃ珍しいや、ゼヒファンにならねば、と思って調べたら日本人でした。

驚いたのはあの、大物歌手ご夫婦の息子さんだって。うん、顔はお母さん寄り、声はお父さん寄り。
こういう、プラス要素寄りの遺伝を久しぶりに目にしました。

聞いたことあるあるぅ~

全部聞きたい方、どぞ。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-04-09 12:00 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)

熱帯魚と私の末路

二酸化炭素を入れねば、水草がこうは育たないのです。
d0326739_1731465.jpg

数年前、熱帯魚に夢中になった経緯があります。3年以上続いたと思う。

家の中には10本の水槽。「本」という単位を使うあたり、お魚にはまってたな、と見ていいです。庭には5つほど・・・

夜中に起きだしては、1時間以上水槽をジーーっっと見つめてみたり、レッドビーシュリンプを増やしてみたり。

今は水槽1本に減らしたけど。
で、ちょっと水替えを怠ると、プカーと浮いている。かわいそうに。
最初はいちいち落ち込んでいたのだけど、だんだん麻痺します。こういうのっていけませんね。

プカーを見つけると、うちの息子達は「庭に埋めてやらなんど?」と、スコップを持って庭に埋めに行きます。
しばらくは、その上に木の棒やら大き目の石ころやら「墓石」として立てられるのですが、すぐ、何がどこに埋葬されているのか分からなくなる。

ペットが事故にあったりで死んでしまったりすると、ほとんど人間のお墓の横に埋めに行く(注:よそのお墓じゃない自分ちのお墓)のだけど、今の家ではまだないけど、庭に埋めてあげることもあったな。

で、私は動物や人間が死んだら、その場にとどまるなんてことはないと思っていて、死後の世界についても半信半疑だから、

ママが死んでも、お葬式はしないで、骨はお墓に入れないで(できれば)大好きな家の庭の隅にでも埋めておいて。お墓参りもこないでいい

という遺言を常々口にしています。あんな寂しそうなお墓のなかだなんて。いくらご先祖が勢ぞろいしてるって言っても、おうち大好き!な私はやっぱり家の庭がいい。

そすると決まって、まじ口調で「えぇぇ~いやだ~~」と反対される。
何で?化けて出たりしないよ。それどころか、めっちゃ見守るよ!?と主張するのだけども、

「いや、そうは言ってても、死んだら気が変わるかもしれんでしょ!?」と長男がいつも私をたしなめます。

「なーーんか気が変わった。やっぱ呪おっかな」って、家族をのろって出るママって。そんな移り気なとこはないけどな。

魚さんや猫たちはOKでママはいかんってなんで・・?
こういう遺言って文書にすればいいのかな。ってか、お骨は絶対にお墓に納めねばならぬって法律あるのかな。
多分、そんなの気持ち悪いって人が大半なんだろうけど。

熱帯魚イメージで検索したら、出てきた。なぜかサッカーの入場曲。元気が出るから好きなのだけども。
【試合】サッカー入場曲 高音質&full【FIFA】


こちらは、ちゃんと水槽のイメージ。



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-04-08 12:00 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)

Moumoon - Sunshine Girl

雰囲気似てない?どっちも好き。

Moumoon - Sunshine Girl

シフォンのワンピースかわいい~っ♪

島谷ひとみ / 「パピヨン 〜papillon〜」



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-04-07 12:08 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)
完全にハンドメイドネタではないので、ブログを分けたほうがいいのかなぁ~と思いつつ、今日もアップ。

これ言われないとENDSだと気づかなかった。

ハンドメイドが趣味でENDSが大好きって人、日本に何人いるのかな。まぁ、もともとブログって独りよがりなものでしょうから数年後に読んで「うゎっ恥ずかしいこと書いてる」ってなるかもしれない。
あ、あと、私が突然死して、家族がブログ読んで「母ちゃんキモ」ってなったり。

CMは10バージョンあるそう。もう放映されてないだろうけど。ほぼテレビ見ないので知らなかったなぁ~




最後に「日本語的発音」バージョン

ん?もういい!?

オフィシャルファンクラブ、というものに数十年ぶりに入ってみました。と前回書いたけど、

paypalでの入金後、他の買い物の返信メールを待つのはちっとも苦ではないのに、来るのか?ちゃんと確定メールらしきものは来るのか?と心配になったのだけど、翌日くらいかなぁ~メールきました♪

定型分ではあるけど自動返信メールではないらしく、会員特典発送完了メールも兼ねているようでした。

さらに、追加でメールが。「消費税増税による流通量の増大で運送会社が麻痺してます。到着が遅れるかも」という内容。

そういえば楽天での買い物も、ちっとも届かないなぁ~確かに僅かな差だろうけど、「今買っておかねば」的な心理になったのは、私だけではなかったのですね。全国的に。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-04-05 06:32 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)

SOFT BALLET ライブ回顧録

SOFT BALLET: Escape 楽しげな曲調ですが、歌詞は戦争に旅立つ所を彷彿させる悲しい曲。

大学生の時にSOFT BALLETのライブに行ったなぁ、福岡だったなぁ。というおぼろげな記憶がよみがえりました。年齢から逆算すると、1995年あたり。

調べたら、SOFT BALLET TOUR 1995 FORM4月26日-6月26日。初日の公演で解散を発表したという。
当時は、インターネットの情報網もなく、携帯電話もない時代。私は多分、そんな(解散という)情報も知らぬままライブに行っていたんだと思う。

そして、音楽雑誌も買わなくなって、あっという間に20年くらい過ぎて、今、こうやってENDSのFCを見つけて入会してみようかしら?と思い当たったのは、何かのタイミングでしょう。

末っ子が、ようやく!今日から保育園の年長さんに。長男は高校2年生(心配しましたが進級できたみたい)。次男は小学6年生。三男は小学3年生。

20年の時を経て、・・・なんか、楽しいな。

SOFT BALLET: PASSING MOUNTAIN これも楽しい曲調と相反して、戦争で傷ついた大地や子どもたちの姿が目に浮かぶ曲です。


ENDSブログは引っ越しました。

移転先はこちら。よろしかったら、のぞいてみてください。
http://a358a.exblog.jp/
ENDS FAN-胸懐-




ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-04-02 19:00 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)

ENDS OFFICIAL FANCLUB 入会


d0326739_918494.png

ENDS OFFICIAL FANCLUB
塾長が、我々躊躇派の先陣をきって、ENDS OFFICIAL FANCLUB にとうとう入会したよ、そして、FCのメンバー専用のページも充実してるよ!という報告をしてくれたので、二番煎じながら早速私も入会完了!
d0326739_9171721.png

d0326739_9172060.png


今日は4月1日。高校時代からずーっと毎年欠かさず「感心するような巧妙なウソ」を仕掛けてくれる友人が、3月にフライングしてしまって、今年の今日は面白いことがなさそうだったから、FCに入会してちょうどキリのいい記念日になりました!


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-04-01 09:38 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)
SOFT BALLETのCDは一通り持っていたのだけど、遠藤さんのソロのENDSのは持っていなかったので、今、CDやらDVDやら揃えています。

近況が気になって、ファンクラブのサイトをのぞいてみたけど、近況が載っていなくて(数年前のでストップしている)実際どうなの?FCに入っても何も情報が入ってこなかったら寂しいじゃん!と思い、「遠藤遼一 近況」で検索すると、同じような状況にいる方がいらっしゃった。

沖縄生まれの通訳ガイド Okinawa Tour Guide
なんと、我々の先頭に立って!?FCに入会してみてくださるという。状況次第で私も追随したいところである。

音楽関連の活動はやっていないのかなぁ。
CMとかのナレーション。


ごくごく最近気づいたこと。
私の好きな芸能人の人たちって、系統が似ているな。
ジョセフゴードンレヴィット
d0326739_11414392.jpg

ヒースレジャー
d0326739_11414532.jpg

井浦新
d0326739_11414732.jpg

遠藤遼一
d0326739_1141554.png

d0326739_11415296.jpg

d0326739_11415010.jpg




ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-03-08 11:34 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)

SOFT BALLET 遠藤遼一 ENDS



高校生の頃、何かの拍子に好きになったバンド。当時の友人達に、強烈に勧めて回ったけど、誰も私に賛同しなくて、なので大学生になり、孤独に福岡までコンサートを見に行ったな。

PARADE / SOFT BALLET


スケールが大きな曲調と、深い歌詞。当時は歌詞カードなんかよく読みもせず聞いていたけど、今、20年後に歌詞をちゃんと読んでみると、深いなぁ~って感慨深くなります。

SOFT BALLET - AMERICA [LIVE Y]
1:16 遠藤さん(ボーカル)やばいです。鼻血出して倒れそう・・・



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2014-03-07 19:42 | ENDS 他アーティスト | Comments(0)