洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0326739_10441547.jpg



再度、はまっております。
写真を撮り損ねましたが、もう100個以上作っていると思うレジンたち・・・

以前、太陽光で作っていたときは、3個ほどで飽きてしまったのですが、洋服を作れないストレスの反動で、なぜか今、再びレジン。

次はUVライトから、いろんなパーツ、ラメ・グリッター、全てそろえまして・・・

ブックマーク(しおり)
d0326739_10452943.jpg


髪留め・かんざし
d0326739_1047639.jpg


朱肉ケースとか
d0326739_10541123.jpg



ちょこちょこ、お世話になった方へプチプレゼントでお嫁に行ったりもします。これは娘さんのいる方へ。
d0326739_1047278.jpg


あとは、母にキーホルダーやネックレスを作った所、職場のお仲間達が買いたい!と言って下さり、ほぼ原価設定ですが、次々とお嫁に行っています。

きっと調子に乗って作りすぎて、大量の在庫を抱えることになると思うけど、キラキラしていて女性は大好き(なはず)だから、いろんな機会にプチお土産とか、プチプレゼントとかに使えると思う。
服だとサイズ選びが難しいけど、これなら、ね!

レジン液は高いのに、すぐなくなるので、とうとうこちらの大容量を4本買いました。かなり安い所を見つけたのです!


2分で固まるので、ちょっとした息抜きに最高です。
d0326739_10543198.jpg

まだ、下塗りしかしていない上の4つは、このレジンを買うといただける、このレジンについてくるおまけのジェルで塗っています。普通、安くても他店では111円~300円くらいで売ってあるものなので、太っ腹だなぁ~と。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は、三男のマジック教室のマジックショーがある日です。
家族で見に行きたいと思います^^ 皆さんはお花見かなぁ~^^


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2015-03-29 11:01 | ハンドメイド:小物・バッグ | Comments(2)
d0326739_933081.jpg



型紙:きちんとカーデ・ほそパンツ(PolkaDrops)
生地:ミニ裏毛
副資材:ワッペン

卒業式の前日・・・ベーシックベスト・ほそパンツ・きちんとカーデ(2着)を、1日で作りました。

女の子用の、中に着ているポロは、パタレさんグレースポロとリボンタイで以前作ったもの。

次男の卒業式用にと、去年のうちに気合を入れて作った、パタレ・アンコンジャケットとズボンは、あえなく却下・・・あの苦労はどこへ・・・

必要なものは、必要な時に作る!。肝に銘じます。

d0326739_9382513.jpg

中には、見えませんが>< ichicaさんベーシックベストを。丈が短めなので、プラス3センチしていますが、お尻の大きなサッカー少年は、お尻が強調されるのが嫌とのことで、まだまだ短いと申しております。
(こんなもんだと思いますが・・・)

本当は、こんな風なコーディネイトで・・・のはずだったのですが・・・
d0326739_9434610.jpg

d0326739_9445715.jpg



姪っ子に作った、きちんとカーデ↓を見たとたん・・・ずるい!オレにも!
d0326739_9442131.jpg

(胸ポケットはアレンジ)

ということで、結局、ズボンも新しく、ほそパンツを縫い、きちんとカーデも計2着。大慌てで作りました。
喜んでくれて、なによりの卒業式になりました。
d0326739_947619.jpg


お2人、あとしばらくは、私の手づくりに付き合ってね♪

お問い合わせはこちらから♪


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


[PR]
by 35853 | 2015-03-25 09:50 | ハンドメイド:子ども服 | Comments(3)