人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パターンレーベル サマーパンツ inori 変形プルオーバー

パターンレーベル サマーパンツ inori 変形プルオーバー_d0326739_945697.jpg


トップ 型紙:inori 変形プルオーバー
    生地:ニット生地
ボトム 型紙:パターンレーベル サマーパンツ
     生地:綿生地

このパンツ縫い代を全部くるんで作っていくので、裏返しても縫い代が見えないという、手がかかりそうな型紙ですが、慣れればどうって事ない感じ。

ちなみに、息子やら主人やら、裏返して見せて「すごいでしょーーっ、縫い代見えないでしょーーっ」ってアピールしたけど、さほど誰も興味示しませんでした。しょぼん。

薄手生地でもしっかり丈夫に仕上がる。だけど、手間が増える分、取り掛かろうというハードルがあがるのは間違いないね。もう1つ作ってって、お願いされたけど、無視してます。

だけど、この夏、ヘビロテしてくれました。

トップスは、inoriさんの変形プルオーバー。着てるの男の子です。女の子向けの型紙であることは、十分分かっていますが、本人の希望により作成。

涼しい感じがいいらしく、思いのほか、これもよく着てくれました。


手芸・木工 ハンドメイドブログへ
by 35853 | 2013-09-03 20:33 | ハンドメイド:子ども服