人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショールカラー メンズL

ショールカラー メンズL_d0326739_15213911.jpg

型紙:本体・・・FOPさんのスウェット(メンズL)
ショールカラーのところは、ヤフオクのを合体。
生地:緑は裏毛ニット・首周りはカーキ色ボア、ジャガードニット。リブはがっちり系。

メンズサイズの型紙、あまりないですね。FOPさんは、メンズ・キッズ中心に(逆にレディースは少ない)展開してあるし、私の好きなダウンロード販売もあるからいいですね。
あと、なにげにブログが大好きです。ミシン初心者の頃、無料ダウンロード型紙にとびついてからファンです。
あの頃は、「仕様書、作り方」がついてない。という点が、最大のネックで、初心者の私はなかなか手を出せませんでしたが、あれから、何百も(大げさじゃなくホント)服を作ったからね、もう、大丈夫!成長したな。

お店の人は「儲からないからあまり買わないでね」っておっしゃてましたが、逆に買いました。
ショールカラー メンズL_d0326739_1525292.jpg


父の誕生日が近づいたので、何か作ってあげようと思って、つねづね欲しがっていた、ショールカラーのトレーナーを。メンズサイズはさすがにデカイし、のぺーっとしそうだったし、ポケット便利でしょってことで、ポケットも。
ショールカラー メンズL_d0326739_1520280.jpg

ジャガードニット以外は、全部、手芸ナカムラさん。きっと、おそろしく安い原価で仕上がってます^^

手芸・木工 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
by 35853 | 2013-11-14 15:36 | ハンドメイド:大人服