人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラシックギター キター━(゚∀゚)━!

クラシックギター キター━(゚∀゚)━!_d0326739_9405236.jpg


市民講座でクラシックギターも習っているのです。
といっても、月2回で初回を失念してすっぽかすという。だからまだ1回しか行ってないのだけど、毎日寝る前にポロンポロンと練習しています。

当初、「ゆず」的な奴かな?と思っていたら、弾き方(弦のはじき方)から違う、あの、「禁じられた遊び」が代表的な「クラシックギター講座」でした。行ってみて気づいた。

中学のときブラスバンド副部長でかなり入れ込んでやってましたが、クラリネットだったからね、何も役に立たないけど、譜面が読めるというのだけは役立ってます。

ギター本体は、先生が中古やさんを回って手ごろなのを見つけて下さって、弦まで張り替えてくださったのを買い取り。
譜面台・カポタスト(SHUBB:シャブカポ)・足台・・・いろいろ揃え中です。足台はそのうち、木工で手作りします。

1年は続ける予定なので、1年後動画アップできるように頑張りたい!乞うご期待!


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2014-04-28 08:39 | つれづれ