人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

polkadrops シンプルトレーナー110 130 かんたんすっきりおんなの子服おとこのこ服

polkadrops シンプルトレーナー110 130 かんたんすっきりおんなの子服おとこのこ服_d0326739_8134918.jpg



型紙:ポルカドロップスのこども服 
かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)より シンプルトレーナー110・130
生地:ニット生地(天竺)
副資材:チビクロステンシル、自作ステンシル
アレンジ:スカートをプラス(姪っ子分)

今回は↓この数年前に作った、マリン系ステンシルをしているTシャツにステンシルを。
元から付いている、マリン系のステンシルも自作ですが、今回全く関連性がない柄を追加です。
polkadrops シンプルトレーナー110 130 かんたんすっきりおんなの子服おとこのこ服_d0326739_816999.jpg

洋服棚から、子ども達の服がこぼれています。これ以上増やすには、どれかを処分してから・・・と決めたので、整理をしていました。
洋裁に熱を上げ始めた頃に作ったもの。次々作るようになったので、下の方に埋もれてあまり着てくれなかったので、ステンシルすれば着るかも?!と思い立ち・・・

polkadrops シンプルトレーナー110 130 かんたんすっきりおんなの子服おとこのこ服_d0326739_8162528.jpg

ひつじのショーンをよく見ているチビ達にうけがいいかも!と、自作でステンシルシートを作りました。

でも、やっぱりサッカー柄の方が人気がありました^^

何か作りたい衝動にかられた時は、以前作ったものを手直しするのも1つの手だな、と思いました。

こちらは、前に作った同じTシャツに、スカートを付けたもの。
polkadrops シンプルトレーナー110 130 かんたんすっきりおんなの子服おとこのこ服_d0326739_9441552.jpg



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2014-06-05 08:20 | ハンドメイド:子ども服