人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バザー用 ハンカチ・絵本バッグ・キッズエプロン・ペットボトルケース

バザー用 ハンカチ・絵本バッグ・キッズエプロン・ペットボトルケース_d0326739_16474167.jpg



今日の保育園の【七夕夏祭り】バザー用に、作りためておいたもろもろと、昨日締め切り間際まで作ったものたち。

この頃生地を消費したくてたまらないので、何を作れば生地が減るか・・・と考える。
エプロンはどうか?
バザー用 ハンカチ・絵本バッグ・キッズエプロン・ペットボトルケース_d0326739_1649621.jpg

バザー用 ハンカチ・絵本バッグ・キッズエプロン・ペットボトルケース_d0326739_1649871.jpg


型紙:ぬいものちくたくさんキッズエプロン・バッククロスタイプ100-110 無料型紙を使わせていただきました!
生地:ジャガードニット生地

バイアス始末に手間がかかりました。かわいくできましたが、思ったより生地が減らない。
110サイズくらいだからなぁ~

以前姪っ子たちに3人分同時に作ってあげて、大好評でしたが、バイアスで相当疲れたのを思い出しました。
大きいサイズの無料型紙もアップしてくださっているので、この勢いでわが子にも作ろうっと!

次、トートバッグはどうか?生地は減るのか!?
バザー用 ハンカチ・絵本バッグ・キッズエプロン・ペットボトルケース_d0326739_16482071.jpg

型紙:なし。横40センチくらいになるように、適当にざっくざく。
生地:コーティングストレッチデニム生地
副資材:チビクロさん合皮シート

費用対効果ばつぐんです。生地は四角く使うし、簡単だし、いい感じ!もっと前からバッグもっと作っておくんだったなぁ。
・・・費用対効果って、逆の意味ですがね・・・

[労力] 対 [生地消費量] というべきか。

売れ残ってるの見るの悲しいなぁ~どうか、七夕さま、売れてしまって、保育園の収益金に協力できますよ~に!



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2014-07-05 07:00 | ハンドメイド:小物・バッグ