人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きちんとカーデ・ベーシックベスト・ほそパンツ(卒業式!)

きちんとカーデ・ベーシックベスト・ほそパンツ(卒業式!)_d0326739_933081.jpg



型紙:きちんとカーデ・ほそパンツ(PolkaDrops)
生地:ミニ裏毛
副資材:ワッペン

卒業式の前日・・・ベーシックベスト・ほそパンツ・きちんとカーデ(2着)を、1日で作りました。

女の子用の、中に着ているポロは、パタレさんグレースポロとリボンタイで以前作ったもの。

次男の卒業式用にと、去年のうちに気合を入れて作った、パタレ・アンコンジャケットとズボンは、あえなく却下・・・あの苦労はどこへ・・・

必要なものは、必要な時に作る!。肝に銘じます。

きちんとカーデ・ベーシックベスト・ほそパンツ(卒業式!)_d0326739_9382513.jpg

中には、見えませんが>< ichicaさんベーシックベストを。丈が短めなので、プラス3センチしていますが、お尻の大きなサッカー少年は、お尻が強調されるのが嫌とのことで、まだまだ短いと申しております。
(こんなもんだと思いますが・・・)

本当は、こんな風なコーディネイトで・・・のはずだったのですが・・・
きちんとカーデ・ベーシックベスト・ほそパンツ(卒業式!)_d0326739_9434610.jpg

きちんとカーデ・ベーシックベスト・ほそパンツ(卒業式!)_d0326739_9445715.jpg



姪っ子に作った、きちんとカーデ↓を見たとたん・・・ずるい!オレにも!
きちんとカーデ・ベーシックベスト・ほそパンツ(卒業式!)_d0326739_9442131.jpg

(胸ポケットはアレンジ)

ということで、結局、ズボンも新しく、ほそパンツを縫い、きちんとカーデも計2着。大慌てで作りました。
喜んでくれて、なによりの卒業式になりました。
きちんとカーデ・ベーシックベスト・ほそパンツ(卒業式!)_d0326739_947619.jpg


お2人、あとしばらくは、私の手づくりに付き合ってね♪

お問い合わせはこちらから♪


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2015-03-25 09:50 | ハンドメイド:子ども服