人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と木工と多肉植物大好き♪


by 35853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

inori マーガレット 大人サイズ

inori マーガレット 大人サイズ_d0326739_1144495.jpg



型紙:inori マーガレット
生地:エアーヤーンウールスラブ 横110×縦100 くらい

用尺は適当でよいとあったので、手持ちの生地に合わせる感じで裁断。しかも、ニット生地ではなくて、伸縮がなかったし、レシピに書かれていた大人サイズの用尺よりも大きめにとりました。

着用した感じは、伸縮がないので、もう少し(あと5~10センチ)生地の横幅を広くとればよかったかなと思う。
ただし、前をカブトピン等で止めて着るのでなければ、このままでもいい感じ。
inori マーガレット 大人サイズ_d0326739_11444434.jpg

お尻まで隠れて、いい感じの丈になった。

とにかく、目玉が飛び出るくらい簡単。10分くらいで縫いあがります。

家の中でもさっとはおれるはおりものを作りたくて、カーディガンやコーディガンなど、いろんな型紙を物色しましたが、布帛生地で作れるものがあまりなかったので、数日悩んだ末に、このマーガレットにしました。

これなら、着たまま家事もできそう♪


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


by 35853 | 2015-12-12 11:52 | ハンドメイド:大人服